07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

夕涼み会

2008/07/13
土曜日、息子が通っていた幼稚園で、夕涼み会がありました。
卒園児の息子にも招待状が届き、来年入園予定の娘にも招待状が届きました。

odekake40.jpg 小規模幼稚園なので、園庭も狭い。
 (全園児100人未満なので、普段の園生活では十分だけど)
 そこに、在園児・卒園児・未入園時とその家族。
 毎年、ゴチャゴチャ混みまくりです。

でも、息子は、久しぶりの友達と走り回って遊んで、楽しそうでした!
招待状を持って行くと、わたがしが貰えます。
他にも、カキ氷100円・フランクフルト100円・・・・・などなど、多数が格安販売。
利益は幼稚園に入る事を考えると、ついつい買いまくってしまいます。
だって、来年からは娘がお世話になるんだも~ん。

odekake42.jpg 息子に500円のお小遣いを渡したところ
 友達と一緒に、おもちゃの掴み取り・らくがきせんべい
 フルーツポンチ・ カキ氷・おもちゃのバット、に使ったそうです。

 使い果たしてしまったけれど、金魚すくいをやりたいと。
 金魚は本物ではなく偽者なので、やらせました。

 子供が楽しめるように、破れにくい紙を使ってくれてるので
 小学生軍団は、山のようにすくってます。

odekake41.jpg 娘も頑張ってすくっています。
 娘は人生「初」金魚すくい!

 破れてしまっても、もっとやりたい!と。
 かなりはまっていました。

 本物の金魚すくいに出会ったら、
 絶対にまたやりたいと言うんだろうな~・・・
 私、金魚に触れないので、水換えもできないけど・・・・ 

私も久しぶりに会ったママ友や、先生とお話が出来て楽しかったです。

banner2.gif
参加中です。応援お願いします。
22:06 お出掛けのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
久しぶりにRUNAさんも息子くんも幼稚園に行けて楽しかったでしょうね。息子くんには、いい息抜きになったのでは??
でもこれでまた幼稚園の方がよかったって思っちゃうかな?

偽物の金魚なんですかぁ?それなら逃げないし、破れにくいし子供にはいいですよね~。RUNAさんは金魚ダメですか?私も触るのは嫌だけど、お祭りで金魚もらって来ちゃうので、今年は要らないなぁ~って思っている私です。だって水換えって本当に大変だもんねe-263
 生きてない金魚、いいなぁ。
 敗れにくい紙といい、そういう気配りが嬉しいよね。
 さすが幼稚園!!!
 とっても楽しい時間だったんだろうな~。
 
ニセ金魚てすごいですね?絶対作ってみたいとおもいましたよ!w(°0°)w

夕涼み会楽しかったみたいでよかったですね☆
息子ちゃんも久々に友達に会えて本当の笑顔がRUNAさんも見れたんじゃないでしょうかo(^∇^o)(o^∇^)o

一瞬のひとときかもしれないけど普段のRUNA家でいれたんじゃないでしょうか☆

娘ちゃんも真剣だね☆

初体験よかったですよね☆
この夕涼み会はRUNA家にとってまた新たな思い出の1ページになりましたね☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-20 Angeさんへ

私は週1で幼稚園に行ってるんですよ~
ちょっとした幼稚園のお手伝いで。
なので、年長の時の担任の先生には、息子の学校嫌病の相談はしていたので
先生も忙しい中、息子に色々話をしてくれたみたいで、感謝しています。
金魚、私は絶対ムリ!!
一度お祭りで息子が金魚すくいやったんだけど(本物)
可哀想なことに放置してしまったわ・・・・

v-20 チビママさんへ

破れにくい紙、感動しましたよ~
すぐに破れたら、幼稚園の子供は楽しくないもんね!
この夕涼み会は毎年あるのですが、初めての赤字だったんですって!!
今の年長の役員さん、お金持ちの人なのよ。
どうも金銭感覚がズレてるらしいです・・・・
役員さんの人選って難しいですね~(私も去年は嫌な思いさせられたし!)

v-20 湘南さんへ

来年は娘がこの幼稚園に入園するので
あと3年は夕涼み会に参加できます、息子も。
私も気心しれた幼稚園ママと会えて、とっても楽しかった~!!
ただ、混んでるので、落ち着けないんですけどね。

管理者のみに表示
« 痛い出費 | HOME | 知能犯 »

