05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フレッシュプリキュア

2009/10/26
odekake-80.jpg 日曜、住宅展示場のイベントに行ってきました。
 
 我が家は持ち家なので、家を建てる予定は
 全くありませんが・・・・・・・・
 全て無料で遊べるので、よく行きます(笑)

 今回の目的は・・・・・・・
 「フレッシュ プリキュア ショー」
 娘が、どうしても行きたい!!!と。

怖いですよね・・・・・・・・・・・・どう見ても。
でも、娘は大興奮!!!
テレビアニメで見ているプリキュアの本物だ~!と大喜び。
戦いの場面では「ガンバレ~!!」と大声をあげて応援していました。

私が気になってしかたなかった事・・・・・・・・・・・・
odekake-81.jpg キュアベリー・・・・・・・・

 お腹 出てます!!!

 どう見ても、ビール腹。
 くびれ、なさすぎ。
 足、太すぎ。

 あの体型でOKなら、私でも出来るじゃ~ん!
 お面被っちゃうから、シワもわからないし~

 キュアベリー、アニメの中では、モデルを目指してるのよ。
 「あたし、完璧」っていうのが得意のセリフ。

 ・・・どこが完璧なんじゃ!!

odekake-82.jpg そんな私の心の叫びは関係なく、
 娘は、握手もしてもらって幸せそうでした。

 「握手したい人、ここに並んで」という声に
 一目散に走っていって(1人で)並んでました。
 で、1回終わると、もう一度列に並んで・・・
 2回握手です。

帰りの車でも
  「本物に会っちゃったね~」
    「握手しちゃったね~」
      「写真も撮っちゃったね~」
家に着くまで、大興奮で話していました。

これだけ喜んでくれれば、親もウレシイです。

★今日のちょこっと★

「来年のカレンダーに、プリキュアが直筆サインを書きます」=2000円

「ポラロイドで写真撮影をします」=500円

言葉の意味が解らなかったのか、娘は興味を示しませんでした。

握手・・・シルバニアショーに行った時、同じように並んで握手したので
覚えていたようです。

まだ、解らない年齢で良かった~!!!

banner2.gif←無料が大好きな私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:02 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

運動会 3回目

2009/10/18
etc-50.jpg 小学校・幼稚園に続き
 今日は地区の運動会がありました。

 この写真は、小学生の縄跳び持続競争。
 息子は袖がオレンジの紺Tシャツを着ている子です。
 最後の20人だけ、商品がもらえます
 (参加賞は全員もらえます)
 息子、惜しい所で、ダメになってしまいました・・・

他にも、私達は、親子玉入れ・二人三脚(夫婦でやりました~久しぶりに肩組みました)・幼児競争・綱引き。
参加者が少ないので、次々出されて・・・写真を撮るヒマもありませんでした。
etc-51.jpg 息子は、一番のメイン種目
 町内対抗リレーに選ばれ、走りました!
 2年生なので、第2走者です。
 ・・・なぜか、2年生より大きい子ばかり・・・・

 第1走者は7位、でも、バトンが上手くいき6位に。
 そして、1人抜かして5位で渡す事ができました!

 写真、小さすぎ・・・・!
 応援に夢中で、それどころじゃなかったの。

とっても疲れたけど、息子も娘も頑張ってくれて、本当に良かったです!

★今日のちょこっと★

今日は幸せな気持ちの話ではなく・・・カライハナシのようなですが、お許しを・・・・・

息子が出た選抜リレーの「30代女性」の代表で、私の中学の同級生が出てました。
同級生ってだけで、友達でも何でもないのですが、運動神経最悪なのは覚えてます・・・・・

同じクラスだった中2の時、運動会で、クラス対抗全員リレーがあったのです。
若い頃は身軽で、100Mが得意種目だった私は、スタートと中盤の2回走りました。
(各クラスの人数合わせで、2回走るのは女子って決まりがあったの)
スタートは他のクラスは全員男子。
それでも10クラス中、4~5位でバトンを渡しました。
で、第2・3走者は陸上部の超早い男子。
その作戦で、私達クラスは、1位独走!!
中盤に私が2回目を走った時には、あとちょっとで1周差!という所で
(1周差に出来なかったのがすご~く悔しくて、今でもよく覚えてます)
私はバトンを、今日の運動会で30代代表で出た女に渡しました。

断トツ1位で、約1周の差があったのに、彼女が次の人にバトンを渡す時には、8位だったんですよ!!!!

人には得手不得手がありますから(私は大きいボール球技が大の苦手です)
責めてはいけない・・・と思っても、まさかの8位脱落。
約1周差あった10位のクラスも、ヤバイ距離にせまってます。
男女混合なので、その時ちょうど早い人達が揃ったのかもしれません・・・・
でも
でも
でも
あまりの衝撃に、彼女が足が超遅いのを、今でもよ~く覚えていた私でした。

もちろん、今日の選抜リレーでも、鈍足は健在。
5人抜きされて、ダントツビリになってしまいました・・・・・・・・・・・・・

このリレー、去年までは私が走っていたのですが、
かな~り太り、ギリギリ30代の私は自信がなく、お断りして
同じ町内に出来たアパートに越してきた、高校時代の陸上の後輩を推薦したのです。
その後輩に決まっていたのに、同級生の女が「走りたい!」と立候補して走ったんですよ。
ま、親交を深めようってのが、地区の運動会の一番の目的ですから
やりたい人がやればいいのですが・・・・
後輩、インターハイにも出ている実力者なのに!!!

毎年リレーに出ている小6の子に「今年も息子君のママが出てくれれば良かったのに~」と
半泣きで言われ、私も泣きそうになってしまいました。
好きで走るのは本人の勝手ですが、小学生達は、たかが地区の運動会でも
順位を上げようと、本気で必死で頑張ってます。
自分達小学生の時点でビリだったら納得できても
大人のせいで負けたら、子供達は納得できなかったりするんですよね。
そういう気持ちを、台無しにして欲しくないな~と思います。
彼女、遅いって事は、絶対に自分でも解ってると思うんだけど・・・

この彼女、中学時代は、本当に目立たない女だったの。
それが、大人は出るのを皆イヤがる選抜リレーに、まさかの立候補とか
どうしちゃったんでしょうね~・・・・・
昔を知ってる私は、イライラしっぱなしでした!

     中2のクラスは仲が良く、今でも仲良くしている男女が数人いるので
     彼女の走り、写メを送りまくった私は・・・まさに鬼。
           あ~・・・性格 悪!!!!

banner2.gif←こんな性格の悪い私でも、仲良くしてくれる人、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:40 お出掛けのハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)

動物園にて

2009/10/11
tibi-120.jpg 日本平動物園に行ってきました。
 車で1時間かけて行ったのに 
 息子と娘が一番喜んだのは・・・
 小動物との触れ合い。
 ・・・それなら、もっと近くの所でよかったかも。

 季節が良いのか、動物達の動きが活発で
 とても楽しかったです。

tibi-121.jpg 息子の手の中で寝てしまうヒヨコ。
 ウサギも娘の所に寄って来ます。
 動物が大好きなウチの子、
 動物にも動物好きが解るのかしら!?

odekake-77.jpg 他にも、ペンギンに餌をあげたり
 ポニーに乗れたり
 サイを触れたり
 3連休ならではの催しが多くて
 子供達も満足していました。

odekake-78.jpg 最後に、山の上にのぼり
 大きなフワフワで遊びました。

 私も遊んじゃいました~
 これ、大人が(重い人が)ジャンプすると
 すご~く波うつの!
 息子・娘は飛んでました・・・・・
 で、見知らぬ子供達に「もっとやって!」と
 何度も頼まれ・・・・・・・
 明日は絶対筋肉痛ですわ。


★今日のちょこっと★

odekake-79.jpg フワフワがある山の上からは
 このロングローラー滑り台で降りられます
 (有料ですが)
 でも、とっても緩やかな傾斜なので
 手が疲れるんですよ・・・・・
 以前にやって疲れたし
 子供達の着替えなども持参したので
 荷物がいっぱい。
 「お母さんは、歩いて降りるね」と言うと
 息子が一緒に歩いて降りてくれました。
 (歩くのが嫌いな娘とダンナは滑りました~)

息子、私が1人で歩くのが、可哀相だから・・・って。
長い距離じゃないし、滑り台の横に道があるから、全然寂しくないよ、
写真も撮りたいから、息子も滑りな、と言ったのですが
お母さんが転んだりしたら、心配だから・・・・って。

息子だって絶対に滑りたいはずなので「じゃ、皆で滑ろう!」と言ったのですが
「荷物がいっぱいだし、僕も歩きたいから歩こう!」

結局私と息子は歩いたのですが・・・絶対に滑りたかったはず。
ゴール近くで、お尻に敷く板だけ、ダンナと娘より先に降りて来てしまい
その板に座ってみたりして・・・
私が最初に変な事言っちゃったからだぁ、と反省してます。
そして、いつもこうやって、私の事を大切に考えてくれる息子に感謝です!!

banner2.gif←末っ子の娘は、甘やかして抱っこばかりしちゃう我が家に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:21 お出掛けのハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)

夏休み最後の旅行

2009/08/24
odekake-71.jpg 夏休み最後の金・土で
 白樺湖へ1泊旅行に行ってきました。
 私の母も同行です。

 宿泊先は、お得意の「伊東園ホテル」
 1人5800円で1泊2食付。
 でもね・・・・・・
 かなり古い建物でした・・・・・
 とっても広くて立派な建物なのですが
 怖くて眠れなかった私です。

odekake-72.jpg 他の伊東園グループホテルにも
 何度も宿泊していますが
 白樺には、もう泊まりたくないな~(正直な気持ち)
 いつも海水浴で泊まる「松崎」「下田」は
 文句無し!!なんですけどね。

 お風呂の脱衣所も狭くて、大変でした!!
 他の伊東園ホテルでは無料の「卓球」「マッサージ」など
 全て有料でした!!
 カラオケルームは、明らかに会議室でした!

 「安いから文句は言えない」と繰り返す私達・・・

odekake-73.jpg 1日目は「白樺ファミリーランド」を満喫。
 遊園地としての乗り物が少ないのですが
 身長100cm以上なら全部乗れるので
 娘もジェットコースターに初搭乗。
 息子も娘も、すごく怖かったそうです・・・・・
 他にもトランポリンやパターゴルフ、森林迷路
 自然と遊べる物が多く、1日があっという間でした。

odekake-74.jpg 翌日は、ホテルの向かいにある
 「テディベア博物館」へ。
 私と母が行きたかっただけで~す。

 館内、テディベアが山のように!
 「●●のクマを探せ!」というイベントが沢山あり
 一番楽しんでいたのは、息子とダンナかも・・・・
 ただ見て歩くだけでは飽きるかもしれないけど
 随所にイベントがあるので、本当に楽しかった!!

odekake-75.jpg 息子が一番楽しみにしていたのは
 「八ヶ岳自然館」という場所です。
 世界のカブトムシ展が開かれていて
 実際に触れるんです、自由に!!

 カブトムシ展はよくありますが、実際触れる所って
 少ないですよね?(我が家は初めて)
 超大きな外国のカブトムシがたくさんいて
 息子は手に乗せて満足そう。

odekake-76.jpg 娘は、あまりの大きさにビビってましたが
 小さめのカブトムシを触ってました。
 ダンナも生まれて初めて触る!と興奮してました。
 私は・・・虫大嫌いで、もちろん触れません・・・・
 このデカイやつらも飛ぶんだよな・・・
 飛んで来たらどうしよう・・・・・
 そんな事を考えて、ビビリまくってました(笑)

夏は海ばかりの我が家ですが、避暑地の旅行も、とっても良かったです!

★今日のちょこっと★

今日から娘は幼稚園の2学期が始まりました!(息子の小学校は水曜から)

朝、娘がブツブツ独り言を言ってました
「●先生じゃないし~。。。△先生じゃないし~・・・・・・・」

そう、娘は担任の先生の名前を忘れてました!!!!!

しかも

幼稚園に着くと、担任の先生が門に立ってました
「娘ちゃん、おはよ~!!」と元気に声を掛けてくれた先生。
娘に「■先生(担任の先生の名前)におはようって言わなきゃ」というと

「■先生って、誰だっけ?」

凍りましたよ、私!
先生は、すぐ近くにいるんだもん!!!!

娘、はっと気づいた様子で「お・・おはよ・・・・」と小声で言いました。

先生、絶対聞こえてたと思うんですが、それには触れず
「娘ちゃん、会いたかったよ~」と抱っこしてくれたんですが・・・・・

絶対傷ついてますよね!!!!!!!

泣いたりせずに喜んで幼稚園に行っている娘ですが、娘のことが心配な私です。

banner2.gif←娘が幼稚園に行くと、何だか寂しい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:13 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

プールで渋滞

2009/08/17
odekake-68.jpg 昨日、隣の市の市民プールへ行きました。
 お盆休み中の日曜日・・・・
 めちゃめちゃ混んでいました!!

 プール、イモ洗い状態!!!!
 流れるプールも大渋滞。
 水の中でも、他人の足に触れてしまう程で
 ちょっと気持ち悪かったです。

odekake-69.jpg それでも息子は楽しそう!
 一緒にスライダーも楽しみました。

 3時過ぎれば、人も減るんじゃ?
 そう思って、ずっと遊んでいたのですが
 結局人はあまり減らず、最後の5時までいました~

 息子の前にある タオルの山は・・・・・・・・

odekake-70.jpg 寝てしまった娘です!

 もう4歳なので「もし寝ちゃったら・・・」という準備
 していませんでした。
 なので、タオルをたくさん掛けるだけ。
 下はコンクリート、痛そうですが1時間寝てました。
 「眠いな~」とゴロンとしてから、5秒で熟睡。
 さすが娘です。

etc-39.jpg 今日はお家プールで遊んだあと
 また虫捕りをして遊びました。

 私、トンボと捕るの、得意なんです!
 とまっているトンボではなく、飛んでるトンボ。
 石がゴロゴロしている川辺では難しいけど
 足場がしっかりしてれば、
 9割は確実にゲットできま~す

etc-40.jpg 今日は「オニヤンマ」をゲット!
 すご~く大きくて、すご~く速いトンボ。
 そして、色もグロテスク!
 
 捕った後、少し虫かごに入れて見た後
 逃がしてあげます。
 逃がす前に、手のひらで羽を少し押さえていたら
 指を噛まれたって言うんです、息子!
 トンボって、口があるの??


★今日のちょこっと★

ご近所の、1歳1カ月の女の子、今日初めて外で歩きました~

家の中ではチョコっと歩いていたようですが、外では初めてだそうです!

息子にも娘にも、こんな時期があったな~と、懐かしく思い出しちゃいました~
うちは、息子10カ月、娘9カ月で歩き出したので大変でした!

banner2.gif←やっと夏らしくなってきたと思いませんか?のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:58 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

夏祭り

2009/08/15
etc-36.jpg 町内会の夏祭りがありました。

 焼きそば・焼き鳥・チョコバナナ・かき氷
 輪投げ・射的・金魚すくい・ヨーヨー釣り

 すべて無料で自由に楽しめるのです。

 子供には、お菓子釣りのイベントもあり
 結構楽しめるんです。

etc-37.jpg 娘、人生初の金魚すくい。

 すごく上手なんです!!

 自力で、5匹もすくいました~
 ・・・でもそんなに飼えないので
 1匹だけ貰ってきました。

etc-38.jpg これは全部、お祭りで貰った物。

 細かなお菓子やシールは、輪投げや射的で
 息子と娘がもらった物(何度もやってました・・・)
 大きなお菓子の袋は、子供お菓子釣り。
 アタックの洗剤セットは、抽選会で当たったんです!
 ハズレでも、子供には花火、
 大人にはサランラップがもれなく貰えます。

 祝儀、気持ちばかりの金額ですが出してます。
 その金額で、食べ放題・のみ放題・遊び放題
 とても楽しかったです。

抽選会、結構イイ商品が出るんです!
特賞は3万円相当のデジカメ、町内会長賞は2万円相当の自転車
1等はサイクロン掃除機。
で、私は初めて当選、4等の洗濯セットで~す。

★今日のちょこっと★

近所に住む中3の男の子、お祭りに一緒に行く予定だった友達が来れなくなったと、
ずっと私達家族と一緒に行動してました。
中3ともなると、近所のオバサンなんて、ウザイ年頃ですよね。
でもその子は、私にとても心を開いてくれるんです!友達のように接してくれるの。
とてもカワイイです。

その子に彼女がいる事、知ってるのは近所では私だけ。
偶然見ちゃったんですけどね!
思春期の子の気持ちを大事にしたいので、私は誰にも話してません。
本当は、その子の親には報告しといた方が良いのかもしれないけど
とても初々しいお付き合いって感じだったので、心配ないだろう・・・と話してません。

きっと、それで信頼してくれてるんだと思います。
彼女に関する相談も私にしてくれるので、その子の気持ちを、大事にしたいな~と思ってます。
近所に1人ぐらい、頼れるオバサンがいるってイイかな~と。

私も早く結婚していれば、中3の子供がいたっておかしくない年齢!
中3の男の子の相談を受けるのも、今後の子育ての勉強になりま~す。

banner2.gif←夏休みの宿題、終わった息子に、エライ!のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:50 お出掛けのハナシ | コメント(3) | トラックバック(0)

またまた海水浴

2009/08/08
odekake-61.jpg 今年3回目の海水浴です。
 
 今日は、台風の影響で波が高すぎ。
 遊泳注意でした(禁止じゃなくて良かった)
 ボディーボードなんて出来ない位の波!
 息子と一緒に、浮き輪で遊びましたが・・・
 遊ぶと言うより、波にのまれてるだけって感じ。

odekake-62.jpg それはそれで楽しくて
 娘も合流!
 危ないので、大きな波の時は抱きかかえたり
 結構良い運動になりました~

 休憩のお菓子タイムは、もっと楽しそうでしたけどね。

息子、すぐにブルブル震えて寒がるんです。
私・ダンナ・娘は全然平気なのに・・・・・・
きっと皮下脂肪がないせいです(私とダンナと娘にはあるが、息子にはないのは脂肪)
2年生、身長123cmで体重は21㎏。ガリガリです。

odekake-64.jpg 夕方5時まで海にいたので、夕飯は外食。
 奮発して、バイキングに行きました。
 グローバルバイキング すたみな太郎です。

 意外と小心者の私、食べ物が置いてある場所の
 写真を撮りに行くのが恥ずかしく・・・・・
 食べ終わったテーブルの写真だけ!
 娘、まるで1人で食べたような顔してます。


おまけ

odekake-63.jpg 恥ずかしながら、RUNA参上。

 息子が
 「いつもお母さんが写真撮る係りで
 お母さんの写ってる写真が少なくて
 可哀相だから」と
 撮ってくれたのです。

 息子、ありがと~


★今日のちょこっと★

グローバルバイキング すたみな太郎に行きたい!と車で騒ぐ息子と娘。

息子「すたみな?」

娘 「たろ~!」

息子「グローバル?」

娘 「イキング~!」

イキングじゃなくて、イキングだろ~・・・・・

このやりとりが面白かったので、すたみな太郎へ行きました~

banner2.gif←海の季節って短いのが寂しい・・・のクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:33 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

2泊3日 海水浴旅行

2009/08/04
odekake-56.jpg 毎年友達家族と行く旅行。
 夏は2泊3日海水浴です!(冬はスキー)

 今年も行ってきました、伊豆の松崎。
 ホテルは「伊東園ホテル」
 1人1泊2食付き6800円の格安ホテル!
 でも、海の目の前だし、キレイだし、
 食事も子供が喜ぶバイキング。
 毎年このホテルも楽しみにしていま~す。

odekake-57.jpg 今年は、メンバー1人増えました~

 友達の第2子。
 8月末で1歳になる女の子です。

 こうやって4人で写真を撮ると・・・
 誰と誰が兄妹か、スグわかりませんか!?
 よく似た兄妹、ツーペア!

 兄同士は同じ年なので、とっても仲良しなの。

odekake-58.jpg 1日目は晴れ時々曇りでしたが
 2日目は・・・・雨!!
 1日ゆっくり遊べる日なのに、残念。

 でも、温泉プールに入りました。
 (雨でカメラが濡れるので画像ありません)
 室外プールなので、水は温泉、頭は雨で冷たく・・・
 これが、何だかとっても気持ちよかった!

 あまりにも温かいプールにのぼせ気味・・・
 で、カラオケやったり、卓球やったり
 ビリヤードやったり。

odekake-59.jpg 施設は全て無料で使えるの!
 全ての施設を満喫しました。

 息子は囲碁に夢中でした
 (ごもく並べですけどね)
 娘はカラオケが大好き!
 
 雨は雨なりに、楽しめました!

odekake-60.jpg 帰宅する3日目。
 快晴!!!!!

 海で思う存分遊びました。
 夕方まで遊びまくって・・・疲れたけど
 楽しかったです。

 毎年同じ海に来ると思う事・・・
 子供の成長はもちろんなのですが・・・
 海が年々汚れてきている、と感じます。

前はもっと水が澄んでいたように思います。
夜な夜な、観光客が花火を打ち上げて・・・ピューっとゴミが海へ飛んでいきます・・・
そのゴミ、どうなるか考えない人が多すぎると思うのです。
「うちは5発しかロケット花火やってない」・・・皆そう思っているのかな。
あちこちで打ちあがるロケット花火。
1晩で10家族が5発打ち上げたら・・・・50発分のゴミが海へ。
もちろん、海に打ち上げるしかないですよね、人がいるところでは危険ですから。
自分達で回収できないのなら、打ち上げなきゃいいのに!と私は思います。


★今日のちょこっと★

久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて、すごく楽しかったです!
娘、赤ちゃんが大好きで、何かとお世話をやいていて・・・その姿も楽しかった~
来年は、赤ちゃんも、娘の後を付いて歩いているんだろうな~
その頃、お兄ちゃんチームは、どんな風になってるんだろう・・・

来年の事を言うと鬼が笑う、と言いますが、
色々な事を想像すると、色々な事が楽しみで仕方ない私です。

これは、自分達家族だけの旅行では味わえない楽しさなのです。
友達の子供がいて、その子供同士の関わり方とか、
遊んでいる風景や会話を見て、感じられる子供達の成長。
これからも、友達家族との旅行、続けていきたいな~

banner2.gif←今週はダンナが夏休み、ちょっとウザイと思う私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:00 お出掛けのハナシ | コメント(8) | トラックバック(0)

今年初の海水浴

2009/07/26
odekake-54.jpg 静波海水浴場へ行ってきました。
 県内ですが、2時間弱かかります。

 この海岸、いつも波があるので、
 ボディボードに最適なんです。
 しかも、息子がやるには、波が強すぎるので
 ボードを私が独占できるんですね~

 それでも息子、足が付く所で頑張って
 波に乗ってました~

odekake-55.jpg 今日は普段より更に波が高かったので
 娘は怖がって、海にはあまり入りませんでした。
 ダンナと砂遊び。
 我が家は・・・海で激しく遊ぶのは私の役目
 砂浜で遊ぶのはダンナの役目
 普通・・・逆ですよね・・・

 ダンナ、海で遊びながら子供を見れないの!
 自分が夢中になっちゃって、子供が溺れかけた事
 何度もあるんですよ・・・・
 怖くて砂遊び以外は任せられません!!

tibi-91.jpg
 今年新調した 娘のビキニです。

 浜辺では日焼け防止の服を着てしまいます。
 
 静波では、いつも「海の家」を利用。
 ダンナの会社で割引券が出るんですよ~
 大人1人千円が、200円になりま~す。
 (普通の値段じゃ、高すぎて海の家入れないよ)


★今日のちょこっと★

実は、今日の一番の目的は海水浴ではありませんでした。
私の友達のお墓が、この海の近くにあるのです。
命日が7月末なので、毎年この時期にお墓参りに行くのです。
彼女が亡くなってから、もう7年。
正直、今でも信じられないる私です。
大好きな彼女に、毎年子供達の成長と私の近況を報告します。
そして
その後の海水浴を、子供は楽しみにしているの。

今日の天気予報は「雨」でした。
出掛ける時、我が家の方の天気も最悪でした。
でも、海に着いたら、日焼けが怖い程の晴天!!!

彼女のお墓参りの後の海水浴、天気が悪かった事がないんです。
海が大好きな私と子供達のために、絶対に彼女が晴れにしてくれてるんだ!って思ってます。

姉御肌で、いつも人の気持ちばかりを考えていた彼女。
困っていると、何も言わなくても気づいてくれて支えてくれた彼女。
今でも大切な親友です。
毎年、彼女に感謝しています。

banner2.gif←遊びすぎて、やっぱり日焼けした私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます

21:23 お出掛けのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

3連休の出来事

2009/07/20
odekake-50.jpg 携帯画像で汚くてすみません。

 3連休の初日の土曜日
 高校野球を見に行ってきました~2時間かけて。
 弟(次男)が高校教師をやっていて
 野球部の監督をやってるのです。
 そのチームの初戦だったの、応援に行きました!

odekake-51.jpg 結果は・・・・
 7回コールド負けでした(涙)
 
 私は、弟達が小さい頃から野球をやっていたので
 野球には詳しく、観るのが大好きです。
 でも、息子は・・・サッカーをやりたいんだって。

 帰りに「掛川城」に寄って帰ってきました~

odekake-52.jpg そして日曜日

 市内の「田貫湖」というところに行ってきました。
 
 学校からチラシを貰い、田貫湖で「夏祭り」があると知り
 そして、そこでフリマもあると知り

 フリマに出店するために、行きました!

odekake-53.jpg チラシには「去年の人出は8000人」と。
 期待して出店したのですが・・・・

 閑散としてるでしょ
 どこに8000人!?って感じでしょ

 売り上げは2000円位でした(涙)
 ま、子供達は1日楽しめたので良かったです。

今日は、来週の娘の誕生日プレゼントを選びに行き・・・
そんなこんなで、バタバタした3連休。
更新も全然出来なくてスミマセンでした!!

★今日のちょこっと★

日曜、フリマから帰宅すると、ご近所さん達がBBQをやってました。

既に酔っ払いのご近所さん達に「早く来な!!」と強引に参加させられ・・・
暑くて疲れた体を、冷たいビールと美味しい食べ物で癒してもらいました~

最初は「疲れてるから、家でゴロゴロしたいな・・・」と不満に思いましたが
参加して良かったです。
しかも「残り物しかないんだから・・・」と会費も無し!!
ご馳走さまです!!!

banner2.gif← 海の季節、週末は海に行くのが楽しみな私です。クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:13 お出掛けのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

