05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大地震

2011/03/17
お久しぶりです。

15日の夜、私が住む富士宮市が震源の、大きな地震がありました。
あまりにも大きな揺れに、2階で寝ている子供のところに行くだけで必死。

皿が飛び出して割れて、ひな人形も倒れました(富士宮のひな祭りは4月3日)
でも、家族は無事、家も無事。
東北地方の方に比べたら、全然平気です。

ライフラインも普段通り、食べ物も着るものもある。
それなのに
富士宮でも、買占めがすごいです・・・・。

地震のあった15日の昼間、火曜市に買い物に行きました。
みんな殺気立っていました。
アウトドア売り場に、ランタンが入荷した・・・と聞けば
みんな、猛ダッシュで走ります。
高そうなランタンを、何個もかかえて・・・・・

小さな子供にぶつかって、その子が転んでしまっても
みんな、その子をまたいで走ります。
子供を抱き上げたママに、ぶつかって、走ります。

異常です。

大きな地震がおきたのは、その日の夜。
たくさん買った人は「ほら、買っといて良かった」って思ったでしょうね。
でも
よく考えて欲しいです。

私が住んでいるところは、暖房がなくても、厚着すればしのげる温暖な地域です。
避難所に避難している人もいません。
みんな、自宅で家族と普段通りの生活を過ごせています。

自分だけ良ければいいのかな?
冷静に、考えてみて欲しいです。

計画停電も、田舎で
大騒ぎすることではない。
都会で電車が減らされる方が、よっぽど大変だと思います。
昔東京でOLしてましたが、普段通りのダイヤでも、超満員の通勤電車・・・
たとえ1本減っただけでも、大変な事になるんです。

自分より、大変な苦労をしている人がいる。
こんな時こそ、そういう風にみんなが思わなきゃ・・・・
譲れるところは、譲りあわなきゃ
今に自分たちが困ったときに、誰も助けてくれない世の中になっちゃいます。
悲しいですね。

悲しいといえば・・・・

このブログを休んでいる間に、多数の「嫌がらせコメント」をいただきました。
この1カ月、毎日のようにコメントを入れた人もいます。
きっとこの記事も読んでるでしょう。
自分が誰だか知られていないと思ってるんでしょうね。

久しぶりの記事なのに、愚痴になってしまってスミマセン。
愚痴も書きたいからブログ再開!と思ったんですが
愚痴に攻撃する人がいるって、悲しいです。
22:21 モロモロのハナシ | コメント(9) | トラックバック(0)

パソコン購入!

2010/10/04
前回の記事で、調子が悪いと言っていたパソコン。
キーがどんどん使えなくなり・・・・
修理見積もりをしてもらったら、1万4千円。



新品を購入しました~

でも

日本の一流メーカーではなく、mouse computer というメーカーの物、MADE in CHINA。

無線LANにやっと接続したものの、画像のアップ方法がよくわかりません!!
画像を取り込むと、いったいどこに保存されてるのかわからないんです(笑)
マイドキュメントに保存したいのに、よくわからないフォルダに自動で保存されてしまい
そこから、どうしてよいのか・・・・・

もうすこし、がんばってみます!

そんなわけで・・・・

息子の運動会もあったのですが、記事は後ほど。
画像を付けてアップしたいと思います。
21:36 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

可哀相なツバメ

2010/06/23
我が家の玄関の上に、ツバメが巣を作っていました。
ヒナも産まれたのですが・・・・

玄関を開けると

巣が落ちていました!!!

ヒナもです!!!!

ヒナは5羽いましたが、息があるのは2羽だけ・・・・・

その2羽のうち、1羽は首の骨が折れている感じ(首がありえない方向を向いてました)

でも、息のあるヒナに何もしない訳にもいかず・・・・
我が家で保護しました。
新聞などを固めて巣を作り、巣があった場所に板を張って乗せました。
でも、親鳥は全く姿を見せないんです・・・・

何があったんでしょうね・・・・

首の骨がおかしいヒナは、息を引き取りました(涙)

tu-1.jpg
 残った1羽は、元気に過ごしています。
 餌も、沢山食べて、毎日ピーピー・・・
 20分おきですよ!
 子育てより大変です。

 今日は用事があって、
 ツバメも留守番だったのですが
 何だか元気がないんです。

でも、もしこのまま元気に成長したとしても・・・
私達人間には、空の飛び方や、野生で生きる術は教えられません。
渡り鳥として生きていけるのか・・・
すごく葛藤していますが、命ある物を見捨てるわけにもいかず。

ツバメの世話に忙しい私を見て、チャコがいじけています(涙)
今後沢山抜けるであろうツバメの抜け毛も、チャコに影響はないのか・・心配です。

banner2.gif←実は訳あって「鳥」が苦手な私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:32 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

癒し

2010/05/22
ストレスや疲れがたまっている時、癒されるもの・・・・
inu7.jpg チャコです。
 テーブルにつかまり立ちすると
 顔が出るくらい大きくなりました~

 私が帰ると、しっぽを振って出迎えてくれます。
 笑っていなくちゃ、って思います。

etc-85.jpg 子供達。
 これは、娘が書いた「ドラえもん」
 絵描き歌を歌いながら、夢中で書いてました。
 ちょっと不思議なドラえもん大集合・・・・
 久しぶりに涙を流して笑いました。

 息子が書くドラえもんも、似たようなモンで・・・
 息子の絵の苦手っぷりにも笑えます。
同じ時間を過ごすなら、やっぱり笑っていたいな・・・と思います。
だから、嫌な事ばかり考えるのはやめて、嬉しかったことを考える事にしました。

祖母の看護中、娘の幼稚園の迎え→預かってくれたママ友がいました
「少しでも休みたいときは甘えてね」って言ってくれました。
自分だって、子供が3人いてすごく忙しいのに・・・・・

娘を幼稚園に送って、幼稚園が終わる15時まで病院にいる事を知った義姉さんは
「疲れて夕食の仕度も大変でしょ・・・」と
毎日のように、私の自宅前にクーラーボックスに入れて、夕食のおかずを置いてくれてありました。

未だに未婚で、私の実家の隣に住んでいる、私の幼馴染は
忙しく疲れている母を見て、スイーツやら何やらを連日届けてくれたそうです。
幼馴染と、くだらない話をするのが、母はとても癒されたそうです。

ダンナも、私が夜病院に泊まっても、家がどんなに汚かろうとも
一切文句も言わず、快く病院に行かせてくれました。
当たり前・・・と思っていたけど、そのために仕事を早く切り上げたり
いつもやらない子供の世話をしたり・・・で大変だったと思います。

人には言えないような愚痴をブログに書いて、私はブロ友の皆さんに救われました。
いつも温かい言葉をたくさん下さり、本当にうれしい。
顔も知らない同士なのに、いつも私は支えてもらっています。

たくさんの人に支えてもらっているのに
私は幸せ者なのに
嫌な事ばかり考えて、自分は可哀相だと勝手に落ち込んでいたように思います・・・・
バカですね。

私もいつか、人の支えになれるような・・・そんな人になりたいです。

banner2.gif←ありがとう、の気持ちを忘れていた私に、蹴りの代わりにクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:40 モロモロのハナシ | コメント(6) | トラックバック(0)

またまたサボってすみません

2010/05/19
ちゃんと更新しま~す・・・とか書いといて、全然更新せずにすみません。

最近、ストレスに負けています。

夜は、パソコンを開く気にもなれず・・・パソコンだけでなく、何もする気になれない。
でも眠る事ができなくて・・・ポーっとテレビを見ていたりしています。

ストレスの原因は、他界した祖母の遺した貯金をめぐる、叔父と叔母です。

   身内の恥ですが、もう耐え切れないので、書かせて頂きます

祖母の子供は3人=私の父・叔母・叔父。
配偶者である祖父・私の父は既に他界しているので、
遺産分割の権利は自分達2人にある、と言っているのです。

しかも、それを、私の母や弟(長男)には言えず、私に言ってくるのです・・・・

私も、祖母の遺した貯金は知ってます。
でも
私の実家はお金持ちではないので、はっきり書いちゃいますが300万です。
その通帳は、今は弟が持っています。
49日法要が済んだら、叔母・叔父に話をするために。

その通帳を、今すぐよこせ・・・と言うんです、私に!!

私にそんな権利はありません。
嫁に出ていて姓も違うんですから。
でも叔父も叔母も、弟には甘くて・・・(実家を守ってもらわなければ、って思ってる)
田舎の人は、実家を守る人を、すごく大事にするんです。
だから、弟には、すごく優しくて、いい人ズラしてるんですよね。
で、嫌な事は全部私に回ってくるの・・・昔っからそうです、もう本当に嫌です。

叔父と叔母は仲が悪くて、お互いに、貯金を全部自分の物にしたいの。
だから、弟が話しを持っていく前に、どうにか自分だけの物にしたいの。

叔父は、正月も盆も顔を出さない人だったので、私は昔から嫌いでした。
でも、叔母は大好きだったのに・・・・かなりショックです・・・・

私は、私達兄弟にも、父の代わりに遺産を貰う権利があるという事を話しました。
(父が死んでいるので、その分を相続できる代襲相続です。)
だから、叔父と叔母が2人だけで分けることにもならない!って言ってやりました。
最大でもられるのは、3分の1よ!!と。

私は、叔父と叔母に、遺産狙いで祖母の看護をしていた・・・と言われてます。

悲しいですね・・・そんな風に考える事が、悲しいです。
叔父叔母からしたら、自分の親なのにね(涙)
孫が看護したら、遺産狙いなんて・・・・人の心って何なんでしょうか・・・・・

私自身は、遺産なんていりません。
興味もありません。
でも、何の相続の権利もない母のために、死んだ父の権利を私達が継いで、母にあげたいです。
無いなら無いでいいんです。
でも、叔父叔母が貰うって思ったら、母にも・・・・って思ってしますんです。

父が死んだ時、祖父母は健在でした。
嫁である母が、祖父母と同居を続け、天国に送ったんです。

次男である叔父は、夫婦2人で住んでいるので、祖父母を引き取ることも出来たはずです。
そうすべきだと、叔母だって言うべきです。
でも叔父も叔母も、私の母が、祖父母の面倒を見るのが当たり前だって。
自分達が親(祖父母)を見るなんて気持ちは、全くありませんでした。

私だったら、弟(長男)が母より先に死んだら、弟嫁に母を任せたりしません!
私が母の一生をみるし、家を継ぐのだって、次男弟を説得します。
自分を産んでくれた親ですから、長男だけに責任があるなんて事はありませんよね。

叔父叔母は、自分の親である祖父母を母1人にみさせていたくせに!
自分達が親の面倒をみる・・・そんな気持ちは全くなかったくせに!
お金だけは他人である母に渡したくない、そんな現状を目の当たりにして、嫌になってます・・・・
特に、叔母の事は、ずっと信頼してきたので、ショックです。

その叔母の家(嫁ぎ先)は、土地が600坪もあるんですよ。
豪邸に住んでいて、娯楽で畑や田んぼをやってます。
それなのに、総額300万の祖母の貯金が欲しいのかな・・・・・

叔父は、土地も家も、祖父母に購入してもらったものです。
家が古くなったから・・・と建て替えるときも、祖父母に援助してもらってます。
建て替えたのは、叔父が50過ぎてから。
50歳の男が、親に援助してもらうって、どうなのよ!!!と、思います。
どんだけ生前贈与を受けてるんだよ!と思います。

いや、思ってるだけじゃなく、言ってやりましたよ、叔父叔母本人に。
で、私が強欲女と思われてるわけです。
そして、諦めない叔父叔母は、毎日電話攻撃。訪問。。。。。
気が狂いそうです

祖母は生前、「叔父も叔母も、この程度の貯金なら、母に全部渡してくれるよね」って言ってました。
祖母は、他人である嫁なのに、父が死んだ後も同居して世話してくれた母に感謝してました。
300万の貯金で、争う事もないだろう・・という、祖母と私が間違っていました・・・・
(いや、本当は、もっともっと祖母が長生きして、
貯金はもっと減るはずだったのにね・・・長生きして欲しかった・・・)

etc-84.jpg
 我が家の玄関に作られたツバメの巣。
 「ツバメが巣を作る家って、お金に困らないんだって」
 叔母が、嫌味のように言ってます・・・・・
 「遺産は全部RUNAの物になるのかね~」だって。

 そんな事より、自分の親を最期までみてくれた
 私の母への感謝ってないのかな・・・・
 お金よりも大切な物ってありますよね。
 そういう事を解らない叔父叔母が、許せません。
 
 ツバメさんも、変な時に巣を作ったものです・・・

 

すごく重い内容の記事ですみません。
耐えられなくて書いちゃいました・・・・・
これからの人生、貧乏クジは引きたくないものです。

banner2.gif←叔父叔母が来ないように毎日願ってる私に、クリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
23:56 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

悲しい出来事

2010/05/11
5月4日、祖母が天国へ旅立ちました。

90歳なので、世間では大往生と言われますが
私は、どうしてもそうは思えず、悲しくてしかたありません・・・・・

骨にもガンが転移していたせいで、30分おきに
「体の向きを変えて」と頼んでいた祖母。
同じ姿勢で寝ていると、痛くなってしまうんですね・・・・
腕から点滴をしている時は、私1人でも寝返りをさせてあげていたのですが
腕の血管に点滴がさせなくなり、足の付け根から長い針を刺してからは
素人1人では絶対に動かしてはダメ、と看護師さんに言われました。
針がずれて、内臓を刺してしまったら致命傷になってしまうからです。

昼間は、30分おきでも看護師さんは来てくれ、手伝ってくれましたが
夜は「1時間たってからにしてください」と言われ・・・・。
痛い、向きを変えて、と言う祖母に「我慢して」と言うしかありませんでした。

痛がる祖母に、我慢しろと言うのが、すごく辛かった。
痛いと言い出したら、ずっと痛がってますから・・・・
本当に痛いのは解ります・・・でも何も出来なかった。

病院は、このまま入院していても改善する事はないので
退院して施設に戻りましょう、と言いました。
それで、3本刺していた点滴を、1本ずつ減らしていくと
祖母は容態が急変し、他界してしまいました。

主治医は研修医。
私達は医者に任せるしかないのですが、
はたして診断が合っていたのか
処置は正しかったのか
・・・今となっては祖母を戻す事はできないのですが・・・
でも、痛がっていた事を思えば、天国で楽になれたほうが
良かったのかな・・・と考えるようにしています。

祖母が入所していた施設に、荷物を取りに行きました。
そこに祖母がいるような気がして・・・・・
もうここに来る事はない、というのが信じられなくて・・・
子供の頃から祖父母同居だったので、沢山の思い出があります。
色々なことを思い出してしまって、夜になると泣けてきます。

これから、またマジメにブログも更新していきます。
モニターレポも溜まっているし
幼稚園グッズの夏小物の注文も来ています。
現実をちゃんと見なくちゃ!!
今まで通りの私にならなきゃ、祖母も辛いですもんね!

何だか暗い内容ですみません。
文章もメチャクチャですみません。
取り急ぎ、ご報告&復活宣言でした!

banner2.gif←長い間休んですみません。これからも応援よろしくお願いします!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:39 モロモロのハナシ | コメント(4) | トラックバック(0)

すごく忙しい日々

2010/04/29
更新が滞っていてすみません。

次男弟の所に生まれた、赤ちゃんの事や
息子のサッカーのことなど、書きたい事は沢山あるのですが・・・・

モニターも、レポしなければならない物がたまってます!
貰いっぱなし、使いっぱなしは気になる性格の私(笑)

忙しい理由は

祖母が入院したからです。

日曜、危篤と言われ、病院に駆けつけました。
心不全で施設から病院に運ばれ、意識がありませんでした。

でもその後、意識を戻し、現在治療中です。

心不全のほかに、腎臓にガン(肺にもガンがあります)、敗血症。
検査の数値からいくと、いつ逝ってしまってもおかしくない・・・と医師は言います。
でも祖母は、意識もはっきりしているし、重湯を飲めるまでになっています。

祖母が回復してくれるのは、とても嬉しいのですが
病院から、24時間完全付き添い・・・と言われているのです。
私・母・叔母(祖母の娘)・長男弟嫁で分担して付き添っていますが

弟嫁は平日は仕事があります。
親の看護ならともかく、祖母の面倒を仕事を休ませてまで・・・と思ってしまいます。
それでも、休日の前などは、夜の付き添いなどをしてくれています。

叔母は、叔母の夫が高血圧で倒れ・・・祖母の看護どころか、自分の夫の看護が必要になってしまいました。
それでも、短時間でも・・・と祖母の看護を手伝ってくれます。

午前中は私→午後叔母→夜が母。
または、夜から午前中が私→午後母。
そんな感じで、私は、子供が帰宅する時間以外は、病院にいる状態。
弟嫁が入れるときは、母は仕事に行っています。
休めるときがない母が、すごく心配です。

祖母は体が痛くて、夜も30分おきに「体の向きを変えて」と頼みます。
だから、病院で寝るなんて、できません。
病院、夜も付き添えと言いながら、ベットもソファーもありません!!
堅い椅子があるだけ・・・・・

祖母が回復してくれるなら、本当に良いのですが
この状態が何カ月も続いたら、母が倒れてしまうのではないか・・・と
すごく不安に思っています。

平日は、子供を送り出してしまえば、私は昼寝が出来るので
なるべく夜に入るようにしています。
それでも、疲れは取れず・・・・・
子供達も、夜私がいない事は(朝5時には母と交代しますが)不安でならないようです。

子供達にも良くない、母の体も心配。どうしたら良いのか・・・悩んでしまいます。

看護って、こんなに大変なのか・・・・と身をもって実感しています。

5月の連休も、子供達をどこも連れて行ってあげられません・・・・
せめて、市内で開催されるお祭りに、連れていけたら、と思ってますが
何だか私のせいで、子供達に可哀相な思いをさせているのが、申し訳なくて泣けてしまいます。

今は、長男弟嫁が、病院に入ってくれています。
なので、姪っ子達が我が家に遊びに来ています。
子供4人で楽しく遊んでいるので、その隙にモニターレポと記事をアップしました。

また時間がある時に、更新しま~す。


banner2.gif←クリックお願い
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
14:51 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)

ちょっと忙しい日々

2010/04/23
更新さぼってすみません!

etc-83.jpg 友達の赤ちゃんを預かったり


   8カ月の女の子。
   めちゃくちゃカワイイ!!
   大人しくて、すごくラクな子です。
   久しぶりに赤ちゃんをたくさん
   抱っこして、うれしい!

etc-82.jpg 次男弟の子供(甥)を預かったり


   次男弟に、第2子が誕生しました!
   弟嫁が入院中、母と時間交代で
   甥を預かってます。
   夕飯は、母・甥・弟も一緒に我が家で。
   大家族の主婦って、大変ですね・・・

娘の幼稚園では、やっと給食が始まりました!
年中組になって、とても頑張っている娘。
なので、私もお弁当を頑張ってみました。
ryouri-97.jpg らぶりっち弁当。

 たまごっちに出てくるアイドル
 ラブリンちゃんのお弁当。

 白飯はイヤだと言うので
 裏側にふりかけが付いていま~す。

ryouri-98.jpg はぴはぴっち弁当。

 こちらもたまごっちに出てきます。
 ・・・シナモンロールに見えますか・・・
 ちょっと耳がデカすぎました。
 
 でも、娘はとっても喜んでくれました。
 キャラ弁は大変なので・・・
 これからは、時々作ってあげる程度かも(笑)


まだまだ書きたい事はあるのですが、ここまで書くのに、30分以上かかってます・・・・
少し書くと、すぐ消えて・・・・
FC2さん、どうにかしてくださいよ!!

イライラしてきたので、中途半端な終わり方ですみませ~ん。

banner2.gif←気が短い私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:14 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

子沢山

2010/03/31
昨日の夜、姪っ子が泊まりに来ました。
新小3(息子と同じ年)と新小1の姪です。

子供達は大興奮で、昨夜寝たのは10時半。
ベットの中で、4人で大盛り上がりでワイワイ話していました。

etc-81.jpg 今朝の歯磨き3姉妹(笑)

 弟嫁にブログは秘密なので
 モザイクかけてますが・・・・
 同じ系統の顔をしています。
 息子・娘・姪×2と一緒にいると
 本当の兄弟と間違われる事が多いんです。

 写真は3人ですが、息子も超仲良しですよ~

画像の真ん中の姪(新小1)は、私の子供の頃にソックリなの!!
そんなこともあり、私はこの姪たちが、可愛くてしかたありません。

4人子供がいたら、すごく楽しいな~!!と、姪たちが泊まりに来ると、毎回思います。
でも
この兄弟を本当に産んで育てるとしたら・・・・
息子・姪①は双子、双子が2歳の時に姪②誕生・・・
双子4歳、姪②2才の時に娘誕生・・・・

無理です!!
  今の年齢で4人だから、楽しいんですよね

2歳違いの兄弟って多いですよね。
みんなそんな大変な思いをして育ててるんだな~と思ってしまいました。
子供2人で大変だ・・・と言っている自分が、すごく甘っちゃんに思えました。

大変と言えば

今日の昼食、息子がどうしても行きたい店があり、外食しました。
パフェバーがある店。
子供達は、パフェだけを食べたいので(昼食がパフェ食べ放題なんて夢のよう!!と言う夢を叶えました)
子供4人はパフェバーのみ注文、私は一番安いランチ注文。
それで3千円です(涙)
         昼食で3千円、私には大きな出費

これがダンナ込みの夕食だったら、いくらかかるんでしょう!!
子供が多いのは楽しいけど、外食にも覚悟がいるんだ・・・と
3人とか4人とか育てているママさん達に、敬意を感じる一日でした。

でも姪っ子達には、また泊まりに来て欲しいな~!!

★今日のちょこっと★

正直言うと、私は姪っ子達の親=私の弟&弟嫁は、あまり好きではありません。

いや
2人が結婚する前は、弟とも2人で飲みに行くくらい仲良しだったし
付き合っていた弟嫁とも仲良しでした。

でも
実家に同居してから、なんか嫌なんですよね・・・・
弟には「ここは実家じゃない、俺たちの家だ」って言われるし。
そんな事言っておいて、困ったこと(祖母のこととか)あれば
「お姉ちゃん・・・」って言って頼ってくる。
頼られたら断れない長女気質の私・・・・それでもやっぱり、腹が立つ。

そんな弟夫婦の子供である姪だけど
この姪2人は本当にカワイイ!!
本当にイイ子だと思うのは、大人が見ていないところで、イイ事をするところ。
大人が見ていると、恥ずかしくて知らん顔だけど
見ていないと、人に優しくしたりできる子なの。
伯母バカだけど、それって本当に性格がいい子じゃないと出来ない!と思ってしまいます(笑)

いつまでも、イトコ仲良く・・・そう願っています。

banner2.gif←子供相手でも、好き嫌いが激しい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
21:56 モロモロのハナシ | コメント(2) | トラックバック(0)

我が家のニューフェイス

2010/03/24
我が家の3人目の子供、チャコちゃんです。
inu1.jpg

そう、犬を買ってしまったんです!!!
チワワ×トイプードルのミックスです。

土曜に、義姉さんと、●オンに買い物に行った時、ペットショップにこの子が!!
完璧な一目惚れ!!
私、血統書付きの犬より、チワワ×トイプードルのMIX、ずっと欲しかったんです。
チワワ×ミニチュアダックスはよくいるんですけどね・・・・

「犬がいたら、賃貸には住めないから、離婚回避できるんじゃん?」
「すごく癒されるよ~」

義姉さんの、悪魔の囁きが!!(笑)

義姉さんトコは、ダルメシアンを飼っているの。
でも、この小型犬なら、旅行の時も預かってくれると言うし・・・・・

飼う事に決めちゃいました!!

ダンナには、事後報告です(笑)
「お願いします!」と、子供達と必死にお願いしました(笑)

スキーに行っていたので、今日迎えに行ったのですが
なんだか、ダンナが一番喜んでるのよね・・・・ちょっとムカつく・・・・

でも、チャコが私達夫婦の緩和剤になってくれたら・・・とも思います。
チャコがいることで、ダンナに酒乱が少しでも変わってくれたら・・・と思います。
   酒癖は変わらないと思うけど、私もかなり癒されてます

★今日のちょこっと★

昨日までスキー旅行に一緒に行っていた友達からメールが来ました
「ダンナさんが飲みに行く時、うちの泊まりにおいで!
 ウワベで言ってるんじゃないからね、本当においでよ」

すごく嬉しかったです。
旅行中、たまっていたイライラを、友達に話したんです。
その時は、私も笑い話のように話してしまい、友達も笑っていたのですが
私が本当に悩んでいる事、察してくれたんですね・・・・・・

ブログのお友達の皆さんといい、友達といい、義姉さんといい、
私の事を本当に心配してくれる人がいる。
それが私を支えてくれています。

本当にありがとう!!

banner2.gif←犬のいる生活がうれしい私にクリックお願い!
ランキングに参加中です。あなたの1クリックで1票投票されます
22:59 モロモロのハナシ | コメント(5) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

